#author("2022-08-30T14:59:21+09:00","","")
[[技能一覧]]
**自動発動技能 [#pd9dd071]
|~技能名|~必要アイテム|~対象|~効果|~侍|~僧|~神|~陰|~忍|~鍛|~薬|~傾|
|>|>|CENTER:||>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|[[一の太刀入門]]|なし|自身|戦闘開始後、一度目の攻撃の威力が上昇する。効果・小。|||||○||||
|[[一の太刀極意]]|なし|自身|戦闘開始後、一度目の攻撃の威力が上昇する。効果・大。|○||||||||
|[[回避術入門]]|なし|自身|攻撃を回避しやすくなる。効果・小。||||||○|||
|[[回避術応用]]|なし|自身|攻撃を回避しやすくなる。効果・中。|○||○||||||
|[[回避術極意]]|なし|自身|攻撃を回避しやすくなる。効果・大。|士||||○|||○|
|[[守護術極意]]|なし|味方全体|味方を一定確率でかばう。防御中は無効。確率・高。|○|||||○|||
|[[警護術入門]]|なし|味方全体|戦闘開始直後、一定回数味方をかばう。防御中は無効。||||||○|||
|[[警護術応用]]|なし|味方全体|戦闘開始直後、一定回数味方をかばう。防御中は無効。||||||○|||
|[[警護術極意]]|なし|味方全体|戦闘開始直後、一定回数味方をかばう。防御中は無効。||||||○|||
|[[存命術応用]]|なし|自身|生命力が低いとき、防御力が上昇する。効果・中。||||||||○|
|[[存命術極意]]|なし|自身|生命力が低いとき、防御力が上昇する。効果・大。|○|○|||○|○|○||
|[[近衛術入門]]|なし|味方全体|守護術極意と存命術入門の効果を得られる。|○|||||○|||
|[[近衛術応用]]|なし|味方全体|守護術極意と存命術応用の効果を得られる。|○|||||○|||
|[[近衛術極意]]|なし|味方全体|守護術極意と存命術極意の効果を得られる。|○|||||○|||
|[[抗毒術極意]]|なし|自身|自身の毒に対する耐性を上昇させる。効果・大。|||||○||○||
|[[暗剣術極意]]|なし|自身|武器に塗られた毒効果の発動率が上昇する。効果大。|||||○||||
|[[命中術極意]]|なし|自身|攻撃の命中率を上げる。効果大。|○|○|○|○|○|○|○|○|
|[[暗殺術入門]]|なし|自身|命中術極意と暗剣術入門の効果を得られる。|||||○||||
|[[暗殺術応用]]|なし|自身|命中術極意と暗剣術応用の効果を得られる。|||||○||||
|[[暗殺術極意]]|なし|自身|命中術極意と暗剣術極意の効果を得られる。|||||○||||
|[[武具技術]]|なし|自身|命中術極意と闘魂術応用の効果を得られる。||||||刀|||
|[[砲兵術]]|なし|自身|命中術極意と雨避けの効果を得られる。||||||鉄|||
|[[忍者一刀流]]|刀剣|自身|通常攻撃時に一定確率で行動不能にする。|||||暗||||
|[[二刀流]]|なし|自身|刀等を両手に装備できるようになるが、防御力が半減する。|○||||||||
|[[二刀流・応用]]|なし|自身|刀等を両手に装備できるようになるが、防御力が1/3減。|芸||||||||
|[[二刀流・極意]]|なし|自身|刀等を両手に装備できるようになるが、防御力が1/4減。|芸||||||||
|[[二刀流・皆伝]]|なし|自身|刀等を両手に装備できるようになり、仇討の刃の効果が得られる。|芸||||||||
|[[小型二刀流]]|なし|自身|懐剣等を両手に装備できるようになる。|||||○||||
|[[手裏剣術]]|手裏剣|自身|手裏剣使用時の攻撃力が上昇する。|||||○||||
|[[剣気隆盛]]|なし|自身|一定確率で攻撃ダメージ値が増加する。|○||||○||||
|[[後之先]]|なし|自身|反撃の威力が上昇する。|○|||||○|||
|[[後之先・改]]|なし|自身|反撃の威力が上昇する。|士||||||||
|[[反撃回避]]|刀剣|自身|敵の反撃を完全に防ぐ。|||||暗||||
|[[難攻不落]]|なし|自身|敵からの武器による攻撃を受け止める。||||||鎧|||
|[[手裏剣援護]]|手裏剣|味方全体|瀕死の味方が攻撃されると、一定確率で反撃。|||||法||||
|[[武器熟練・壱]]|なし|自身|武器の耐久力低下を防ぐ。効果・小。|芸||||暗|刀|||
|[[武器熟練・弐]]|なし|自身|武器の耐久力低下を防ぐ。効果・中。|芸|||||刀|||
|[[鎧熟練・壱]]|なし|自身|防具の耐久力低下を防ぐ。効果・小。|士|||||鎧|||
|[[鎧熟練・弐]]|なし|自身|防具の耐久力低下を防ぐ。効果・中。|士||||||||
|[[英明の法・弐]]|なし|自身|戦闘開始時、自身の知力・魅力を上昇させる。効果・特大。|○||||||||
|[[剛健法]]|なし|自身|自身の防御力を上げる。効果大。||||||○|||
|[[攻勢法]]|なし|自身|自身の攻撃力を上げる。||||||○|||
|[[助太刀一番]]|なし|自身|戦闘に途中から参加した際、攻撃力と防御力が上昇する|○||||||||
|[[自己暗示]]|なし|自身|戦闘開始後、自身の攻撃力と回避力が上がる。効果・小。|||||術||||
|[[自己暗示・改]]|なし|自身|戦闘開始後、自身の攻撃力と回避力が上がる。効果・中。|||||術||||
|[[練気の法・壱]]|なし|自身|自身の気合回復速度を上昇させる。効果・大。||○|||||||
|[[練気の法・弐]]|なし|自身|自身の気合回復速度を上昇させる。効果・特大。||○|||||||
|[[急襲]]|なし|味方全体|雨または雪のとき、味方全体の素早さを上げる。|○||||||||
|[[天下無双]]|なし|自身|近接攻撃武器を装備すると、威力が増加。効果・最大。|○||||||||
|[[闘志]]|なし|自身|近接武器攻撃の受け止め効果と致死ダメージ時における踏み止まり効果。|士||||||||
|[[不動の法]]|なし|自身|戦闘開始から一定時間、行動不能耐性が上昇する。効果小|○||||||||
|[[不動の陣]]|なし|味方全体|戦闘開始から一定時間、味方全体の行動不能耐性が上昇する。効果小|軍||||||||
|[[不動の陣・弐]]|なし|味方全体|戦闘開始から一定時間、味方全体の行動不能耐性が上昇する。効果・中|軍||||||||
|[[自制心]]|なし|自身|強制的に目標を変更する技能への耐性が上昇する。|軍|||||鎧|||
|[[最後の盾]]|なし|自身|死亡している徒党員人数に比例して自己の防御力を上昇させる|士||||||||
|[[仇討の刃]]|なし|自身|戦闘不能の味方の人数、攻撃回数に比例して攻撃力が上昇|芸||||||||
|[[初撃の心得]]|なし|自身|近接武器攻撃を行った際に、初撃の効果を得られる。|芸||||||||
|[[不屈の魂]]|なし|自身|自身の体力が減れば減るほど生命回復量が上昇する。|士||||||||
|[[鶴翼の陣]]|なし|味方全体|戦闘開始時&color(orange){▲};がつく|○||||||||
|[[乱拍子]]|なし|味方全体|戦闘開始時、味方全体の知力・魅力を上昇させる。||||||||○|
|[[方円の陣]]|なし|味方全体|戦闘開始時&color(blue){▲};がつく|○||||||||
|[[渡り拍子]]|なし|味方全体|戦闘開始時、味方全体の防御力を上昇させる。||||||||○|
|[[魚鱗の陣]]|なし|味方全体|戦闘開始時&color(red){▲};がつく|○||||||||
|[[浮れ拍子]]|なし|味方全体|戦闘開始時、味方全体の攻撃力を上昇させる。||||||||○|
|[[車懸の陣]]|なし|味方全体|戦闘開始時&color(green){▲};(ウェイトマイナス2)がつく|○||||||||
|[[早拍子]]|なし|味方全体|戦闘開始時、味方全体の速度を上昇させる。||||||||○|
|[[援護射撃極意]]|なし|味方全体|弓装備時、瀕死の味方が攻撃されると、一定確率で反撃。|○||○||||||
|[[開眼]]|なし|自身|特定の回復術の準備動作をなくす。||仏|||||||
|[[禅]]|なし|味方全体|戦闘開始時&color(green){▲};(ウェイトマイナス2)がつく||兵|||||||
|[[慈愛の心・壱]]|なし|自身|回復量が上昇する。効果・小||仏|||||||
|[[慈愛の心・弐]]|なし|自身|回復量が上昇する。効果・中||仏|||||||
|[[慈愛の心・参]]|なし|自身|回復量が上昇する。効果・大||仏|||||||
|[[冥利]]|なし|味方全体|戦闘勝利後に味方全体の生命力が回復する。効果・小||仏|||||||
|[[結念の法]]|なし|自身|自身の使用する結界技能の結界耐久度を増加させる。||○|||||||
|[[奇襲]]|なし|味方全体|敵NPCが気づく前に戦闘開始すると、味方攻撃力上昇。|○||||||||
|[[禊]]|なし|使用技能に対応|付与、韻を使用した際の効果時間が通常より長くなる。|||○||||||
|[[祈念]]|なし|使用技能に対応|毒・呪詛の成功確率が上昇する。|||○||||||
|[[入神の技]]|なし|自身|矢の特殊効果が発動しやすくなる。|||典||||||
|[[神授気合]]|なし|味方全体|戦闘勝利時に味方全体の気合が回復する。効果・小|||古||||||
|[[恵雨の儀]]|なし|自身|戦闘勝利時に自身の気合が回復する。効果・小。|||○||||||
|[[加護の儀]]|なし|自身|攻撃してきた敵にダメージを与える結界を張る。効果・小|||○||||||
|[[神佑]]|なし|自身|標的度の上昇を抑える。効果・小|||○||||||
|[[神恩の儀]]|なし|味方全体|味方全体の気合の回復を早くする。効果・中。|||○||||||
|[[扇的術]]|なし|自身|弓術極意と命中術極意の効果を得られる。|||典||||||
|[[略式結界]]|なし|自身|自身が受ける一定回数のダメージを軽減する。効果・小。||||○|||||
|[[奇門遁甲]]|なし|自身|全体妖術使用時にランダム一体へのダメージが増加する。||||○|||||
|[[錬星法]]|刀剣|自身|武器の攻撃力に応じて単体攻撃術に追加ダメージを加算。||||○|||||
|[[呪禁法]]|なし|自身|自身への術攻撃ダメージを軽減する。||||陰|||||
|[[呪禁法・弐]]|なし|自身|自身への術攻撃ダメージを軽減する。||||陰|||||
|[[内丹法]]|なし|自身|生命力の回復が早くなる。効果・小。||||仙|||||
|[[内丹法・弐]]|なし|自身|生命力の回復が早くなる。効果・中。||||仙|||||
|[[外丹法]]|なし|自身|自身のすべての属性値を上げる。効果・中。||||仙|||||
|[[外丹法・弐]]|なし|自身|自身のすべての属性値を上げる。効果・大。||||仙|||||
|[[略式召喚]]|なし|自身|戦闘参加時にランク3の式神を召喚する。||||召|||||
|[[空蝉の術]]|なし|味方全体|味方への間接武器攻撃を守護し、回避する。|||||法||||
|[[空蝉の術・改]]|なし|味方全体|味方への間接武器攻撃を守護し、回避する。|||||法||||
|[[空蝉の術・極]]|なし|味方全体|味方への間接武器攻撃を守護し、回避する。|||||法||||
|[[忍耐術]]|なし|自身|ダメージを受けるごとに自身の防御力が上昇する。||||||○|||
|[[闘争心]]|なし|自身|攻撃が命中するごとに自身の攻撃力が上昇する。||||||○|||
|[[大胆不敵]]|なし|自身|強制逃亡耐性が上がる。||||||○|||
|[[巧技]]|なし|自身|自身の使用する付与術の効果時間が増加する。||||||○|||
|[[下組み鎧]]|なし|自身|自身の残り生命力に応じて防御力が上昇する。||||||鎧|||
|[[速込め]]|なし|自身|鉄砲攻撃のウェイト時間が短くなる。|○|||||○|||
|[[速込め・弐]]|なし|自身|鉄砲攻撃のウェイト時間が短くなる。||||||鉄|||
|[[雨よけ]]|なし|自身|天候に関わらず、鉄砲を使用できる。|○|||||○|||
|[[援護発砲]]|なし|味方全体|瀕死の味方が攻撃されると、一定確率で反撃。||||||鉄|||
|[[迅速修理]]|修理材|味方全体|戦闘勝利時に自動で味方全体の装備の修理を行なう。||||||○|||
|[[倶舎の法・序]]|なし|自身|自身のすべての属性値を上げる。効果・小||||||||○|
|[[倶舎の法・壱]]|なし|自身|自身のすべての属性値を上げる。効果・大|||||||○||
|[[倶舎の法・弐]]|なし|自身|自身のすべての属性値を上げる。効果・特大|||||||通||
|[[再生・壱]]|なし|自身|生命力の回復が早くなる。効果・大|||||||○||
|[[練磨の法]]|なし|自身|自身の気合回復速度を上昇させる。効果・小|||||||○||
|[[練磨の法・弐]]|なし|自身|自身の気合回復速度を上昇させる。効果・中|||||||○||
|[[服毒回復]]|なし|自身|薬でのダメージを生命力に変換する。|||||||医||
|[[霊力昂揚]]|なし|自身|自身の知力・魅力を上昇させる。効果・大|||||||通||
|[[医療知識・壱]]|なし|自身|治療術の効果が上昇する。効果・小|||||||医||
|[[医療知識・弐]]|なし|自身|治療術の効果が上昇する。効果・中|||||||医||
|[[延命術入門]]|なし|自身|医療知識・壱と存命術入門の効果を同時に得られる|||||||○||
|[[延命術応用]]|なし|自身|医療知識・壱と存命術応用の効果を同時に得られる|||||||○||
|[[延命術極意]]|なし|自身|医療知識・壱と存命術極意の効果を同時に得られる|||||||○||
|[[予防術]]|なし|自身|自身の麻痺、睡眠、魅了への耐性を上げる。効果・小。|||||||医||
|[[予防術・弐]]|なし|自身|自身の麻痺、睡眠、魅了への耐性を上げる。効果・中。|||||||医||
|[[無間活力]]|なし|味方全体|味方全体の生命力を継続的に回復。効果・中。|||||||通||
|[[団円]]|なし|自身|戦闘勝利時に自身の気合が回復する。効果・小||||||||○|
|[[大団円]]|なし|味方全体|戦闘勝利時に味方全体の気合が回復する。効果・小||||||||○|
|[[大団円・弐]]|なし|味方全体|戦闘勝利時に味方全体の気合が回復する。効果・中||||||||○|
|[[花形役者・壱]]|なし|自身|全ての属性値と気合回復速度を上げる。効果・小。||||||||○|
|[[花形役者・弐]]|なし|自身|全ての属性値と気合回復速度を上げる。効果・中。||||||||○|
|[[先槍構え]]|なし|自身|槍術極意と存命術応用の効果を得られる。||||||||演|
|[[舞衣]]|なし|場|四象の操作を行った際に一定値を加算。||||||||○|
|[[長鳴]]|なし|場|地勢の効果時間を延長。||||||||○|

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.