合戦
戦果
陣取大戦

陣取戦

※ 2013.11.13の天下夢幻の章弟二陣の実装により大幅な仕様変更が有り、現在の仕様と記載内容に相違がある場合が有ります。
※ 天下夢幻の章第二陣以前の仕様についてはこちら
※ 2020.02.05の天楼の章“第六天魔王”アップグレードの実装により仕様変更が有り、現在の仕様と記載内容に相違がある場合が有ります。

武将の配置

タイプ効果
後詰中陣先陣
猛将剛将の隊列兵種攻撃の極意*1腕力・耐久力
剣豪剛将の隊列兵種攻撃の極意腕力・耐久力
勇将堅将の隊列兵種防御の極意*2耐久力・魅力
職人堅将の隊列兵種防御の極意耐久力・魅力
智将賢将の隊列霊視知力・耐久力
策士賢将の隊列霊視知力・耐久力
上忍忍将の隊列神足の術・壱腕力・器用さ
中忍忍将の隊列神足の術・壱腕力・器用さ
能吏宿将の隊列隠形の術知力・魅力
官吏宿将の隊列隠形の術知力・魅力
文化人文将の隊列大地の唄知力・全属性
茶人文将の隊列大地の唄知力・全属性

突撃武将

陣取戦開始から15分経過で1体目が出現、2体目は??分経過後
以降、突撃武将消滅してから45~90分(戦況が優勢か劣勢か、戦果差の割合に応じて変化)に再出現

伏軍武将

陣取戦開始から80分経過後1体目が出現、160分経過後2体目、240分経過後(陣取戦終了直前)3体目
伏軍は主将、副将、護衛兵すべてに継続戦果が発生する。

陣武将の弱体

先鋒、中備、後詰の武将は、その要害における支配力の割合に応じて弱体する。なお本陣武将を倒した場合は支配力に関係なく?一時的に弱体する。
小荷駄隊の主将は周辺のNPCを倒すことで同様に弱体する。

変更可能隊列

名前
攻撃防御知力魅力








備考
剛将+15%-------+10%---相手の隊列が土属性以外なら攻撃力が上がる。
忍将-------------
宿将+10%+10%+10%+10%-------1-相手の隊列が無属性に限り効果が発揮される。
堅将-+15%-----+10%----相手の隊列が風以外なら防御力が上がる。
賢将--+15%+15%--+10%-----相手の隊列が水以外なら防御力が上がる。
文将-------------

タイムスケジュール

功名帳

手柄

勢力全体に入る戦果ではなく、各個人に入る手柄の値

NPC

兵種等

一番槍10
制圧支援(10秒毎)5
修復支援(10秒毎)1
30
共闘8~30
救援10
自陣防衛30
工作妨害20
工作2
連続工作成功3~153,6,10,15
敵陣砲撃50戦果+1
砲撃成功8
突撃成功15
銃撃成功30戦果+1
大筒兵排除100

野外技能

叱咤10
転生20
修理10
与生気10

功名帳

戦果

検証中。下記の値は旧仕様

NPC

功名帳

武将の弱体

備考


*1 3回分兵種攻撃の命中率が高くなる
*2 3回分兵種攻撃を回避できることがある

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-03-31 (木) 17:23:25
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.